« マジっすか!? | トップページ | 久々の北店 »

2009年7月15日 (水)

見たくなかった・・・

通勤中でした。
猫が引かれて死んでました・・・
死骸は歩道へと移動されて端にいました。

見たくなかった・・・
こうゆう光景を見ると思います。
もしも、車がなかったら・・・不便だけどたくさんの命が助かっていたのでは?って思います・・・
世界でいや、この地球上で最も残虐な生き物は人間である。
忘れている。
みんな忘れてる。
僕らが便利になればなるほど他の自然の生き物は不便で生きずらくなるってこと。
人間の頭が良いのだ!
弱い周りが悪い!

そうですか?
違うに決まってる!!!
救える命は救うべきだ!!!
それは優しさでもなんでもない。
不便にしてしまった人間の罪滅ぼしだ!!!
なぜ捨てる?なぜ小さな命に背を向ける?
よくこんな言葉を聞く「うわ〜ネコ引いちゃったよ、最悪だ〜」って・・・
イヤイヤ!
最悪と思ってるのはネコの方だよ。んにゃネコはそんなこと思う前に死んでしまってる。
ゴメンとか無いのかよ!!!
引いたら引きっぱなし?
生き物引いたら立派なひき逃げですよ!!!

人間って酷いよな・・・でもそんな僕も1人の人間である。
だから僕は忘れないようにしたい。
逃げたくない。救える命は救いたい。
うちのネコ達も元野良猫ですし、無残に捨てられた命である。
皆さんは見たことありますか?
震えて怯える不安に包まれた小さな命を!
そんな命も一生懸命生きようとする姿を!!
うちの白い猫のアスランは雨のなかまだ目も見えてない状態で捨てられていたんだ。
その子を引き取るに迷いなんてなかった。
一生懸命生きてる命に背を向けるのがいやだった。
その子は今、幸せそうに毎日をイタズラしながら生きています。
あの時、背を向けていたらこの子は生きていただろうか?そう思うと生きていて良かったと思えます。

話しは最初に戻ります。
通勤中に見たと言いましたね。
初めは気づかなかったんです。iPodで音楽も聞いてましたし。
でも突然iPodが止まってしまったんです!
僕は変だと思ってiPodを確認しようと止まった時です。
1メートルくらいでもうすぐ手前のところに死骸がありました。
可哀想だと思いながら踏まないようにまたあの世では幸せであるように祈り通らせてもらいました。
ネコの死骸をすぎると突然止まっていたiPodが元に戻り動いたんです。
僕は思いました。
「気づいてほしい助けてほしかったんだ」って・・・
そんな不思議体験をしました。
忘れてはいけない。
みんな生きてる。
小さくても生きてる。
人間は偉くないのだ。

最後に・・・
あの小さな命に御冥福を祈ります。

|

« マジっすか!? | トップページ | 久々の北店 »

コメント

アスランは、元気にバカしてます☆
キラが疲れるぐらい。
でも、居なきゃダメなんです。不安がるんです。


今日は、車の前に鳩が座り込みをしてました。
住宅街だから鳴らせない。だから、時間が経っても待ってあげよう。


動物は小さい

だからって、人間より劣ってるわけじゃない。

共存していた昔が、あるんだから。

投稿: リアルハート | 2009年7月15日 (水) 22時22分

うぅっわ怖ッッ!!
ッつぅか怖えぇぇ!!!
俺そういう話し聞くだけでマジ死せるし!
お前出すネタ少し考えろよ!
途中までアレな話しだなと思って読んでたら結でソレですか!?
マジ死せるし!

投稿: 鶲櫑 | 2009年7月17日 (金) 23時14分

リアルハートへ

そっか元気か(・∀・)
良かった良かった♪
人間は偉くない。
みんな平等なんだよね。

生きてるんだもん!

投稿: マツオ | 2009年7月19日 (日) 20時51分

オレへ


どうだい?
夏らしくて良かったろ?
でも実話だからしゃあないだろ!
つーか今だに漢字出ねぇ・・・
他の読み方教えてくれ!!!

投稿: マツオ | 2009年7月19日 (日) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170680/30559073

この記事へのトラックバック一覧です: 見たくなかった・・・:

« マジっすか!? | トップページ | 久々の北店 »