« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月28日 (火)

ヤバい!!!

風邪ぶりかえしたかも・・・
咳止まんねぇ〜(´Д`)


きっといけない病気なんだ・・・
いや〜(_´Д`)ノ~~


たぶん風邪だと思うけど・・・

とにかく辛い!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

たまに人の気持ちがなんとなくわかる気がしませんか?

え〜っと最近アニメの「銀魂」にハマってます。
ので、銀魂のマネをしてタイトル作ってみました。

・・・わからない人は大丈夫、死にはしないから(笑)

さて、本題です。
まあタイトルのまんまなんだけど、いるんだよね。
電車内でウルセーやつ。
しかもばか笑いしたりとにかくボリュームがデカイ!!!
そんな時の周りを見るとなんとなく気持ちが察しれる。
うん、みんな「うるさい」って顔してるね。
しかも話がウザイとだんだんイライラに変わります。それも周りからわかります。
そんな顔をしてる人を探すのは楽しい。
気持ちがわかるみたいで(笑)
あと、そんなモラルの欠片もない輩の顔を見るとさらに楽しい。
ちょっと納得できるから(笑)

でもこの辺はオレの勝手な楽しみ。


まあでも他人観察はとても楽しいし勉強になる。
どうゆうことをすると迷惑なのかとかわかる。
自分がやる前に知ることができるのは一番いい方法で自分への被害?を最小限に抑えられる。


これからも他人さまを踏み台に学ばせて頂こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腐ったミカン

よくダメな子をそう呼びますね。
でも本当にそうですか?

僕は違うと思う。
ダメな子なんていない。
みんながみんな天才なんだ。
ただ、天才になるためのスイッチを誰かが押してあげなきゃいけない。
でも今の大人はそのスイッチを押してあげることもせず、すぐに「ダメな子だ!」「腐ったミカンども」と言い捨て引き離す。
そんなだからダメな大人が増えるのだ。そして、子供達へと感染するのだ。
テレビである人はこう言ってました。
「ダメな子なんていない。子供は全て天才になることができる」と。

大人はみんなこうでなきゃいけない。
子供の背中を押してあげなきゃ!スイッチを押してあげなきゃ!
腐ったミカンなんてないんだよ!
育てる人(大人)がきちんと実(子供)を手入れしてあげればきちんといい実に育つんだもん。
手入れも何もせずただ何となく育てて見てるだけじゃ腐るに決まってるよ!!!
だから、腐ったミカンとか簡単に言うもんじゃない!!!
大人がしっかりすれば子供だってしっかりするんだから!!!


ダメな子なんてないんだよ!!!
見てあげて、押してあげて、きっといい実ができるから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張る事の良さ

26時間テレビも終わりましたね。
最後まで楽しかったです。また頑張る事の良さを教えてくれたと思います。
いつも最後は感動ですよね。
でも、その感動は頑張ったからこそ、あるものと思います。
僕も味わったことがあります。
専門にいた時の座頭市や学祭。最後まで全力投球でやったからこそ自然と出る笑みや喜び、そして涙。
あれは良いものです。
頑張る先には必ず良いものがあると教わりました。
高校のサッカー部でも、最後まで全力で遣り切ったからこそ、喜びや涙があった。
どんな時も頑張る事は大切です。
意味のないことなんてありません。
失敗だって悪い事じゃない。
恐れるな!
胸を張れ!
お前は出来る!
失敗も全ては最高のものへの序章、出来上がるための物語の綴りの一部なのだ!信じる者は最後には必ず光るものを手に入れる!

僕はきっとそう思います。

今、目標がある人はその目標に向かって頑張れ!!!
目標がない人は目標を見つけるために今を頑張れ!!!


誰もが持つことのできる輝くものを手に入れる権利、僕はいつか手に入れる。
その時まで走り続ける!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

風邪ひいた・・・

ダルい・・・
昨日はさほどでもなかったんだけど、仕事してたらどんどん酷くなって、もう朝には熱も出してしまった。正直全然良くなってないしご飯も食べてないしで大変なことになってます。

インフルエンザだったらヤバいよね・・・


あ〜今日もまだ北店だぁ〜倒れないように気をつけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

皆既日食

久々に書きますね(笑)


さてさて今日は皆既日食が見れる記念の日。
皆さん見れました?
あいにくの天気で観測できない所もあったとか・・・ちなみに東京都の八王子上空は薄らでしたが、部分日食が観測できました!

日食や月食っていうのは昔は不吉な前触れだと言われていました。
ちなみに、動物達には不思議な能力があって、日食や月食を予知できるらしいですね。
そして、今だに動物達にとっては不吉な前触れなのか、うちのネコは怯えて隠れてしまっていたらしいです。また野鳥が騒がしかったとか・・・

まあでも、あのダイヤモンドリングってのは美しいものです。不吉よりも良いことありそうですよね♪

さて、日食だからでしょうか?変なお客さんがいました。
まあ普通にジュースを持ってレジに来たんですが・・・
突然です。

客:「あの〜ここ何処ですか?」

自分:「え?は、はい??」
最初はコンビニ名か地名を聞いてるのかと思ってたんですが・・・

客:「ここって東京都ですか?」

自分:「は?・・・え、えぇ・・・」

イヤイヤ、そこから?つーか規模が広いよ!ってかあなた何処から来たのよ!!
客:「ここって23区の何処ですか?」

自分:「世田谷区ですが・・・」

続けて・・・

客:「神奈川県ってどっちですか?」

自分:「!?!?」

そこへ、

隊長:「あの〜店出て頂いて右に道なりに行ったら交番があるのでそこで聞いた方が確実ですので。」

うん、確かに!
つーか結局、神奈川県どっちですか?ってあんた本当何者?つーか世田谷区ってだいぶ都内の奥だよ!
どっから来たんだ!!

・・・っていう出来事がありました。
なんとも不思議な1日です。
では今日は北店だから頑張って来るだに☆

あ、「だに」ってうちの方言ね(´∀`)
では、さらばヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

久々の北店

何ヶ月ぶりですかね(笑)
え〜っと・・・
1・・・2・・・あ!
3ヶ月ぶりだ(笑)

うおぉぉ!!!
客が多すぎだぁ!!!
納品も南店の何倍だ?
そしてなんだろな・・・疲れた(笑)


でも久々に仕事した〜って感じだね。
もちろん南店でもしっかりやる事やってるよ!
でもこんなに仕事に追われることはないんだよね(笑)

なんだろうな、やっぱ北店が良いなぁ仕事してる!!!って感じだもん♪

これから北店には週2で入るから北店のスタッフさんよろしくね☆ヽ(▽⌒*)


さてと!
今日も北店だ!!
ふぁいとだオレ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

見たくなかった・・・

通勤中でした。
猫が引かれて死んでました・・・
死骸は歩道へと移動されて端にいました。

見たくなかった・・・
こうゆう光景を見ると思います。
もしも、車がなかったら・・・不便だけどたくさんの命が助かっていたのでは?って思います・・・
世界でいや、この地球上で最も残虐な生き物は人間である。
忘れている。
みんな忘れてる。
僕らが便利になればなるほど他の自然の生き物は不便で生きずらくなるってこと。
人間の頭が良いのだ!
弱い周りが悪い!

そうですか?
違うに決まってる!!!
救える命は救うべきだ!!!
それは優しさでもなんでもない。
不便にしてしまった人間の罪滅ぼしだ!!!
なぜ捨てる?なぜ小さな命に背を向ける?
よくこんな言葉を聞く「うわ〜ネコ引いちゃったよ、最悪だ〜」って・・・
イヤイヤ!
最悪と思ってるのはネコの方だよ。んにゃネコはそんなこと思う前に死んでしまってる。
ゴメンとか無いのかよ!!!
引いたら引きっぱなし?
生き物引いたら立派なひき逃げですよ!!!

人間って酷いよな・・・でもそんな僕も1人の人間である。
だから僕は忘れないようにしたい。
逃げたくない。救える命は救いたい。
うちのネコ達も元野良猫ですし、無残に捨てられた命である。
皆さんは見たことありますか?
震えて怯える不安に包まれた小さな命を!
そんな命も一生懸命生きようとする姿を!!
うちの白い猫のアスランは雨のなかまだ目も見えてない状態で捨てられていたんだ。
その子を引き取るに迷いなんてなかった。
一生懸命生きてる命に背を向けるのがいやだった。
その子は今、幸せそうに毎日をイタズラしながら生きています。
あの時、背を向けていたらこの子は生きていただろうか?そう思うと生きていて良かったと思えます。

話しは最初に戻ります。
通勤中に見たと言いましたね。
初めは気づかなかったんです。iPodで音楽も聞いてましたし。
でも突然iPodが止まってしまったんです!
僕は変だと思ってiPodを確認しようと止まった時です。
1メートルくらいでもうすぐ手前のところに死骸がありました。
可哀想だと思いながら踏まないようにまたあの世では幸せであるように祈り通らせてもらいました。
ネコの死骸をすぎると突然止まっていたiPodが元に戻り動いたんです。
僕は思いました。
「気づいてほしい助けてほしかったんだ」って・・・
そんな不思議体験をしました。
忘れてはいけない。
みんな生きてる。
小さくても生きてる。
人間は偉くないのだ。

最後に・・・
あの小さな命に御冥福を祈ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

マジっすか!?

まずは最初に・・・今年中にオーナーが4号店を吉祥寺に出します。
んでお店を出すには「専住者」が必要になります。
そもそも「専住者」とは何かですが・・・文字通りそのお店に専属でいるものです。ちなみに「専住者」となる人は2名必要となります。その2名のほとんどが「店長」「副店長」となります。
これをわかった上でここから先を読んで下さい。


今日、オーナーから直々会って重要な話しがあるとのことで仕事後にお会いしました。
正直・・・「ヤバい俺なんかしたか?怒られるんじゃないか?」とずっと憂鬱で仕方なかったのです。
まあお会いしまして、いざ話し合いです。
んで、その話しとはなんぞやとゆうわけですが・・・まずは今後どうしていくのかと、聞かれました。
僕は2つの道を言いました。1つは来年に学校に通い出して役者を目指す道。
もう1つは、先輩からお誘いを受けている日舞。よは「日本舞踊」とゆう道から舞台や踊りの概念を学び役者を目指していく道。
そして、両方とも期限を30歳までと伝えました。
んで30歳で成れてなければ区切りをつけて夢を止めて、一番暦の長いコンビニの店長か副店長をやるつもりだ、と伝えました。
オーナーからは「なるほどな」と納得しながらついに本題へと切り替わりました。
そうです。4号店の話です。そして、専住者が必要なんだとゆう話しでした。
正直「俺関係なくないですか?」と思いながら聞いてました。
しかしです。オーナーから突如言われたのです。
「4号店出すには専住者が必要なんだ、その専住者はやっぱ信頼できるヤツじゃないといけない。まあ遠回しに言っても仕方ない・・・他の店長達と話し合って一番の候補にお前が上がってな、全員納得の上でお前に専住者を頼みたいんだよ。」と言われました。もちろんこのまんま一文字間違えることなくこう言われました・・・
俺の反応はですね・・・「!?!?!?!?はい??????」って感じですね(笑)
認サブもとって専住者資格もとってって、もう店長じゃん!!!
ただオーナーに言われたのは店長とかにはならなくても良いらしく、4店舗何処でもいける、むしろ全ての店のサブマネでいてほしいそうです。
・・・ってオイ!!!
「認定サブマネージャー」ってよは店長以上に仕事できる人間だろ?だけど地位は店長より下(笑)
ある意味「副店長」だよね。
つーか4店舗全てってすご過ぎじゃん!!!
あ、返事は・・・すみません。専住者になることを受けさせて頂きます。
夢は30歳まで追います。まあ肩書きは取っておいて損はないし、時給も大幅アップするしなんで両方やってやるさ。

つーわけで改めて僕は専住者の認サブになるわけですが・・・なんか半年で凄い勢いで階級アップしてますな(笑)
軍隊で言ったら二等兵が半年で中将・少将に上がった感じです。

まあなんだ!とにかく凄い話しだったんだ。
僕は何処までなるのでしょう(笑)
ま、頑張るさヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今だけさ

最近憂鬱で「もう嫌だ・・・」なんて思ったり、突然キレたり、その後また嫌になる・・・

でも、

今は負の感情が出てるからなんだよ。って思う。


数日たつと忘れて元に戻ってまた笑ってる。
まあ人間なんてそんなものだ。
よーは心にも喜怒哀楽があるってことだ。
んで今は「怒」って部分かな。
何でイライラしてんのかわからない時もあるよ(笑)
でもこれは疲れてるからイライラしてるんだと思うんだよね。
来週は週5にした。
金・土で連チャン休みだね。
そういえば、土曜日は「調布花火大会」があるね。
どーしようかな・・・

あ〜(´Д`)だるい・・・
つーか明日オーナーと話し合いだ・・・
なんかヤダ!!!
うわ〜憂鬱やわ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

ここ最近のいろいろ

最近、小さな出来事がちょくちょくありました。
まず一つは・・・ミキシーそっくりの女性発見!!!電車での出来事なんだけど「なんか可愛い子だなぁ」って思ってて「誰かに似てるなぁ」と思いつつチラミを多々(笑)
んで「あ!ミキシーそっくりなんだ!」と1人で盛り上がりミキシーじゃないと思いつつ似てるし可愛いから何度もチラミをしてしまった(笑)
多分凄い怪しかったと思う・・・
結局「つつじヶ丘」で降りてっちゃったから全くの別人だったんだけどね。

後は、出来事じゃないけど服屋のセールに行きました☆
浴衣と甚平等を買いました♪
なかなか安くて良かったずぇヽ(´▽`)/

他にも・・・明大前の夜勤でオカちゃん、小原氏、軽部氏とゲーセン等行きました。新宿に行きましたよ♪鉄拳勝負しました!!!
オカちゃんと軽部氏には圧勝です。
しかし、さすが師匠小原氏ですね。だんだん勝てる率は上がって来てるにしろ、やはり強い・・・

と、まあこんな感じで出来事があったんですよ♪
さて、最寄り駅に着きましたので他の出来事はまた次回にまわします!!!

さてと、仕事だぁ〜新規だぁ〜・・・イヤ〜ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

サンクス立教通り店

ステップアップ研修に行きました。
勉強熱心だと思いませんか?(笑)
まあいちよ「認定サブマネージャー」取らなきゃいけないし・・・
ホントは内心(めんどくさ〜)って思ってるけど、オーナーには恩があるのでオーナーから「取れ!」って指示があれば取ります。取らなきゃ恩返しにならないので・・・
他の店長がどうのこうのなら別に「いや僕はいいです」って断れるけどオーナー様ですからねぇ。
受けた恩は返すのが当たり前ですし・・・
まあ認サブ取ったら何処のサークルKサンクス行っても雇ってもらえるし、給料も周りより高いしね。
まあちょっくら取りますかね(´∀`)


にしても「サンクス立教通り店」は混んでますね・・・
凄いですよ(´Д`)
つーか本部直営店ですからね。普通のバイトじゃ無理だな・・・

あんな店になったら世田谷区一位になるな(笑)
あ、ちなみに今現在の世田谷区一位店は「明大前北店」ですよ♪さすがですな(´∀`)
俺って凄いお店にいるんだなぁってつくづく思う。
そして、凄いお店の「認定サブマネージャー」になろうとしてるんだなぁって感じます。
なんかそう思うと親友ユカリンはなかなか根性あると思う。初バイトが世田谷区一位店ですからね。そりゃあお客様の人数も尋常じゃないですよ。厳しいしね・・・
初バイトなのに凄いよ・・・

と思う・・・
俺みたいにサークルKサンクスに勤めて合計年数5年とかならまだいいものの、初ですからね。
いや〜こんだけ根性あると信頼できるね(´∀`)

つーわけで早く越して来い♪何処でも(シフト)いけるようになるんだ(笑)


さて今日は給料日だぁ〜この時が一番嬉しいよね(笑)

では給料取りに行ってきます(・∀・)ノ


あ、結局タイトルほとんど関係なかった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

あ!治った(笑)

なんだったんだろう・・・
つーか治った?直った?漢字はどっちだ?(笑)


あ、そうそう。
久々にメロンパン食ったのです。ウマかです(´∀`)

あ!!!そういえば、芸人のヒロシって見ないなぁ・・・
「ヒロシです・・・この前〜〜〜〜〜〜とです。」
みたいな芸人です。
最近いないね・・・
みんないなくなるのね・・・


さてさて、ブログは復活したし良かった良かった。
旅行はなにがなんでも行くぜよ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »